雨が大好きな柴犬です!

朝からせっせと雨が降っております。

普段はだいたい朝の散歩時間は30分くらいなんですが、雨だとその降り具合によって、数分で終わったり、今朝のように15分くらいだったりです。

とにかく、出すものを出してもらいたいので、その状況次第ではもっと長くなったりします。

中には、雨嫌いなワンコがいるそうですけど、ごはんは、雨でも、全く普段と変わらず歩いてくれます。ただ、あまりにも無頓着で、水溜りやぬかるんだ道を避ける気がありません。

ご覧のように、わざと?水溜りに入ってバシャバシャやってる気もしますね。

柴犬ごはん、雨の日の散歩
🎵雨あめ降れふれ..という童謡がありますが、ごはんはその歌詞の中の子供のように雨を楽しんでいる感じがします。

さて、雨の散歩時の面倒さは帰ってから、タオルで拭かなきゃならないことです。

普段の日は、ペット用のウエットティッシュで足回りを拭くだけですが、雨の帰宅後はタオルで全体ふきふきしなきゃなりません。

あんまり雨が続くと、乾いたごはん用のタオルが品切れを起こしたりします。そんな時は、キッチンペーパーを代用しています。(不織布っぽいはダメで紙製のもの)

柴犬ごはん、雨の公園を散歩する
さて、柴犬ごはん地方の天気はこれからずっと悪そうです。

いつもiPhoneで散歩に出る前は必ず天気をチェックします。1時間毎のみならず、雨雲の推移をほぼリアルタイムに見れたりするので、お散歩族の我らの強い味方になります。

皆さんはチェックされてますか?

柴犬ごはん、今日の天気予報

follow us in feedly
日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA