置き物の柴犬に違和感!?

こんにちは、

もうしばらく晴れは望めないかもしれないけど、雨が上がってくれるのは嬉しい。

昨日の晩の散歩はかなりの雨で、僕もごはんもびしょ濡れになりました。

みなさんもよくあるんじゃないですかね、小降りだと思って出掛けたら、凄く降り出したので、家路を急ぐ。ところが家に着いたら、雨上がってる、、なんてね。晩の散歩はまさにそれでしたよ。

幸いにも、強く降ってくる直前に、出すものを出してくれたので良かったですけどね。

さて、今朝はカサなしで歩けました。

柴犬ごはん、置物の柴犬と
散歩道沿いのあるお宅の玄関先に柴犬、白柴ですかね、、置き物があります。ごはんは、見つけるとグイグイ近づいたものの、立ち止まって?状態になって動きません。

本物かニセモノか、、まさか解らないとは思いませんが、何かしらの違和感を覚えたに違いありません。だいたい 、ごはんは他の犬を見ると、嬉しそうに近づいていくタイプなのですが、やっぱり、置き物ではお友達になれないわ〜ん、って思ったのでしょうかねえ。。

ごはんは今までに一度も人はもちろん、他のワンコ、ネコ、鳥などに吠えかかったり、威嚇する行動をしたことがありません。

とても、穏やかな性格なので、親としてはすごく嬉しいですね。えっへん、自慢です笑

でも、そうなるようにしつけをしたワケじゃないですから、生まれ持っての性格なんでしょうね。

さて、よく降ったので公園の芝生のところは、まだまだ水溜りが引きません。

柴犬ごはん、公園にて

柴犬ごはん、公園にて2
週末も休み明け後も天気はよくなさそうです。ごはんには、そんなのカンケーないけどね。

follow us in feedly
日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA