水溜りがスゴイ、これじゃ公園に入れないよ

こんにちは、ごはんは今日も元気です。

昨夜は静かに雨が降り続き、今朝の公園は、こんなに水が溜まって、もはや溜め池のようになっていました。

いつもは水溜りに平気でジャバジャバと入って行くごはんさんも、これはちょっとためらうレベルの水溜りのようです。公園の入り口で、立ち止まってます。

柴犬ごはん、雨の公園
こういう時は、ごはんの自主性に任せて、ジャバジャバ入って行くもよし、退散するもよし。ごはんのしたいように任せることにしました。

黙って見ていたら、⬇︎ご覧のように、退散することと決めたようです。

柴犬ごはん、雨の公園の散歩を諦める
『行きたいけどやっぱし、やめとく』っと顔に書いてありますね。いつもなら、この公園を隅から隅まで、点検して歩くごはんですが、まあ、これじゃお仕事になりません。

やめて正解です。

柴犬ごはん、近所の黒柴と
昨日の写真ですが、近所の黒柴くんとの2ショットです。

ごはんの幼い頃からのボーイフレンドで、すごく仲良しです。でも、やたらと積極的な彼にタジタジのごはんはちょっと引き気味です。昔はごはんもかなり積極的だったけど、段々と塩対応することが多くなってます。彼は大喜びなのに。。

雨は小降りだったり、止んでみたりとはっきりしない天気ですが、午後近くなって、多少晴れ間が見え隠れしています。

では、みなさん良い休日をお過ごしください。

follow us in feedly
日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA