猛暑対策のひとつ 「早起き」

おはようございます、ごはんは今朝もめちゃ元気です。

柴犬ごはん、朝の公園にて
暑い時期、散歩する時間を早めることは色々考えられる暑さ対策のうちのひとつですね。

なるべく涼しいうちに散歩したいですから。

今朝は、5時少し過ぎに起き、5時半には散歩に出ました。

今までより早い時間帯です。35℃の猛暑の夏は直ぐそこですから、なるべく早い時間に散歩に出たいです。出来れば、5時には散歩に出て、6時には終りたい。だから、今日よりもう少し早く起きなくてはいけません。

なかなか辛いですが、これも、ごはんさんの為だし、自分のためでもありますから。

まあ、例年夏はいつもこうなので、早起きは直ぐに慣れます。頑張ろう!

出来れば、日本もサマータイムを導入して欲しいですね。そうすれば、冬の時間とほぼ同じ時間に出ればいいことになります。

柴犬ごはん、ネコを見つける
早朝で殆ど人気がないせいか、ネコをあちこちで見かけました。ネコ早起きですね。

駐車場に黒猫がいました。ジッとこちらを見据えて動きません。ごはんと睨めっこバトル!?

今までの経験上、「でんと構えて動かないネコは気が強い」だから近づけないようにしています。ごはんは「お友達になりたいわ〜んモード」だけど、ネコはどう思っ てるか分かりません。いきなり猫パンチが飛んでくる可能性もあります。鈍臭いごはんが、それをサッとよけれるかはわかりませんよね。

柴犬ごはん、朝の公園にて走る
陽はまだそれほど高くないけど、チクチク日差しが刺さってきますね。この時期は雲ってるとちょっと肌寒い感じがする時もあるけど、陽が差してると、もう真夏って感じです。

ごはんは公園をせかせかと走ってます。こういう時はロングリードいっぱい伸ばしてます。

ではでは、、

follow us in feedly
日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA