店の前で待たせるのはいいのか?

こんにちは!ごはんはこんなに暑いのに、へばりもせず、すご〜く元気です。

さて、みなさんは散歩中に、コンビニとか、スーパーの表にワンコを待たせて買い物されることはありますか?

自分はよくあります。

柴犬ごはん、コンビニの前で待つ
(写真は昨晩のコンビニ前にて)

店の前でリードを固定できそうな場所を見つけて、そこに繋ぎ止めて買い物してます。(ドッグポールが設置されている店もあります。)

ごはんが外で待っていると思うと、落ち着かないので、買い物は早々に済ませられるよう、買う物がもう決まっている時しかしません。商品を手にしたらレジへ直行、、レジが混んでるとその分、時間がかかりますが、、。だいたい3分程度でしょうか。

ごはんは、こうやって大人しく僕が買い物を終えるのを待っていてくれます。

ただ、店の中にいるときは、ごはんの様子を見ることは出来ません。

もしかしたら、連れ去り、いたずら、車に突っ込まれる(コンビニ店内へ車の突進事故)等々、考えればキリがないほどのリスクがあるわけですが、ついやってしまいます。灰皿が側にあるとタバコの煙、車がバックで駐車していると排気ガスがもろにかかるかもしれません。

結局、いいのかダメなのか?と言われれば

、、、「ダメ」だよね。

散歩ついでに買い物出来る便利さと、ごはんにかかるリスクを天秤にかけたら、答えは明明白白。

でも、まさかそんな事にはならない、とタカをくくっている自分がここにいる👎やめたいと思っているんだけどなかなか、、

みなさんは、どう思われますか?

何日か前の同じくコンビニの前にての記事です。

さて、気を取り直して、今朝のごはんスマイルです。

柴犬ごはん、朝の散歩にて

柴犬ごはん、朝の散歩にて

柴犬ごはん、朝の公園にて

柴犬ごはん、朝の散歩にて
この暑いのにエッサホッサと小気味よく走ります。

少し広い公園です。ラジオ体操のおばさん達が来るまでまだまだ時間はある。ロングリードいっぱいに伸ばすと、僕の周りを何周もぐるぐる回るのです。嬉しそうに走ります。

で、やがて、ピタッっと止まって、朝の「お務め」の構えに入ります。

走るとお通じが良くなるのでありました^^

follow us in feedly
日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA