ネコとの遭遇 !?

こんにちは!午後7時過ぎにようやく太陽は沈みます。

だから、今の時期は晩の散歩でも充分写真が撮れるほどに明るいですね。そんな昨日、晩の駐車場でネコとの遭遇です。

柴犬ごはん、ネコとの遭遇
ごはんは、クンクンキュンキュン鼻で鳴いて、ネコの寝そべってる場所までリードをグイグイ引っ張っていきます。嬉しそうです。もう、お友達になりたいわ〜んモード全開です。

でもね、ネコは全然シラケ顔で、胡散臭そうにごはんを見ています。

このネコは近所の野良ですが、気が強いです。全く体制を変えようともせず、睨みを効かせています。

逃げる気配もないです。やるならやったるわい、みたいな雰囲気を醸し出していましたね。

柴犬ごはん、ネコとの遭遇2
だいたい1mもないくらいの距離まで近づきました。が、本当にネコはドンと居座ってる感じです。

もうこれ以上は、ネコパンチの射程距離内なので近づけられません。

ごはんは、クウクウ鳴いて遊びたがっていましたが、ネコは全くその気無し。

柴犬ごはん、ネコとの遭遇3
僕らは諦めて立ち去るわけですが、振り返ると、ネコは何事もなかったように、そのまま寝そべっていました。

ごはんは今4歳半ですが、今まで一度もネコと遊んだ経験はありませんが、たくさんのネコたちと遭遇した今までの感じからすると、ネコとの相性はとても良さそうです。もし、我が家が子猫を貰うようなことがあれば、ごはんは母親になりきって子猫を育てるでしょうね、たぶん。そうに違いない。うん、そう考えるとなんだか楽しい。

◎サラダチキンはもうこれで終わり!

土曜に下ごしらえして日曜に作ったサラダチキンはもうありません。


今朝のこれでおしまいです。胸肉2枚でだいたい500gだったかな。あっという間でした。

ごはんも、もちろんのこと、僕もサラダとパンに挟んで、そしてパスタにも使いました。さて写真はもう最後のサラダチキン入りのごはんさんのご飯です。

いつもサラダチキンにするわけじゃなく、大抵はレンジでチンして細切れにして、ご飯に混ぜる、という簡単なやり方です。でも、一手間かけたら美味しく自分も食べれるのでたまにやります。

柴犬ごはん、サラダチキン

柴犬ごはん、サラダチキンを味わう
最後のサラダチキンを味わうごはんさん。

今度はモモ肉で、やってみようかなと思います。

モモはギュとラップで包んでハムっぽくした方がいい感じになると思います。

結構、濃厚な感じのハムになります。

人もワンコも食べれる鶏ハムです。

作る時はまた前回のようにレポしますね。

◎前回作ったサラダチキンはこちら

follow us in feedly
日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA