雨なんか気にしない

こんにちは!天気が悪くても、気分がノリノリのごはんさんです。

今朝はやや小降りの雨でしたので、高架橋の下など、多少の雨をしのげる道沿いを歩きました。

柴犬ごはん、雨の日
ちょうどその高架橋の下、すぐ横は鉄道の線路があります。なので、『鉄子』のごはんさんは、もう朝から電車ウオッチしたくてうずうずしておりました。

ごはんが鉄オタだとまだご存知ない方は是非こちらを読んでください)

ところが、待っている時に限ってなかなか来ないものです。

屋根付きのこの場所で雨をしのぎながら、電車を待ってみました。一本だけ来たのでですが、その時、ちょうど自転車のおっちゃんが目の前を通り過ぎ、電車をかぶりつきで眺めるごはんの写真はあいにく撮れませんでした。

柴犬ごはん、雨の日電車が来るのを待つ
(電車を待つごはんさんの目は真剣です)

なので、昨日の夕方の散歩時のをUpしておきます。

柴犬ごはん、電車を眺める
ごはんは電車を見上げることはありません。必ず、レールと車輪のところをジッと見ています。面白いでしょ。。

さて、しとしと降る雨の中、公園でのごはんさんです。

楽しそうにルンルンしております。

柴犬ごはん、公園にて

柴犬ごはん、公園にて

柴犬ごはん、公園にて
やや濡れている程度ですけど、この後急に強く降って来ました。急いで帰って、タオルで拭き拭き。今は抜け毛がすごく多いので、玄関を上がる前に、ちょっとブラッシングもしました。

柴犬ごはん、手作り食、もやしとベーコン炒め
さて、これは夕べ準備しておいたごはんさん用の『野菜炒め』

正確にいえば、もやしとベーコンは炒めたけど、インゲンは茹でてあります。何処にあるかわからない程少量のベーコンですが匂い付け、食欲増進になりますね。

キッチンバサミでチャキチャキ細く切ってあります。こうしないと、一旦口にくわえて、床に置いてから食べるので小さくします。

これをいつもの鶏ごはんに混ぜて朝食となります。野菜はあくまでおまけという考えなので量的には少しです。

野菜全般に何でも食べてくれますが、ちょっと多いと吐き出します。そもそも遺伝的に肉食動物で、人間と違いますから、消化器系的には野菜は苦手なはずですね。でも、柴犬は米と野菜の生活で生きてきた日本人とずっと暮らしてきたから、野菜も食べれる肉食動物なのかもしれません。

おっと、なんだか脱線してきそうなので、今日はここまでね。。

follow us in feedly
日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by
関連記事