レタスをシャキシャキ食べる柴犬ごはん!

こんにちは!今朝のごはんさんのご飯の模様をお伝えします。

ごはんはレタスが異常に好きでして、冷蔵庫を開けて肉を出しても反応なしですが、レタスを出すと、キッチンの入り口にタタタっとやってきてお座りして、おこぼれを頂戴するのを待っています。

肉の場合は炒めたり、焼き始めれば反応するのですが、レタスは冷蔵庫から出しただけで、ピピピッっと反応します。

柴犬ごはん、手作り食
それほど好きなレタスなので、この時期のメニューには頻繁にレタスが登場します。

⬆︎小さなお皿のレタスを敷いた上に乗っているものは、昨日と同じ、もやしとベーコンの炒めと茹でたインゲンです。

手前のお皿は、ご飯、鶏肉、煮干し、上のお皿はドッグフード、カリカリですね。

レタス以外の野菜をご飯のお皿に移し、混ぜ混ぜします。

柴犬ごはん、手作り食
⬆︎さて、お皿をテーブルに置いて、iPhoneを手に取って、撮影しようとしました。

でも、指がペタペタと濡れていて、指紋認証してくれません。しょうがないから、パスワードをチマチマ打っていたら、その間にもうほとんど食べ終わってる感じでした。脇目もふらず、ひたすら食べていました。

柴犬ごはん、レタスをシャキシャキ食べる
ご飯のお皿はあっという間に平らげましたが、いまいちカリカリを食す気が無いようです。

動きが止まってしまいました。。

たまにはカリカリを食べない時もあります。

ならば、次は大好きなレタスをデザートとして食べて頂きましょう。

手に持って千切らずにそのまま。

柴犬ごはん、レタスをシャキシャキ食べる
シャキシャキ、バリバリと良い音がします。食感を楽しんでくれたかな?それにしても、ブッサイクな顔ですね^ ^


レタスはほとんど水分で出来てますから、食後のデザートにぴったり、口の中がサッパリするのではないでしょうか。

なので、食事の最後にあげるのが良いと思います。

でも、結局はこの後、カリカリも全部平らげてしまったので、もう一枚、レタスをシャキシャキ食べてもらいました。

あとキャベツも好きですね。シャキシャキと言うよりバリバリ食べてくれます。

冷やし中華のお供のキュウリもいいですねえ。どちらもレタスと同じく殆ど水分で出来ている野菜なので、おいしく水分補給出来ますね。

柴犬ごはん、おっとレタスを落としちゃった
おっと、落としちゃった。

ごはんさんの朝ご飯は、楽しくおいしく、つつがなく終了いたしました。

follow us in feedly
日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by
関連記事