普段の日の○○と雨の日のxx

こんにちは! ずっと天気が良くない日々が続いてますね。

大雨に見舞われている地方もあるようですが、ごはん地方の雨はそれほどでもありません。

柴犬ごはん、公園にて
(雨が降っていない何日か前のごはんスマイルです)

◎雨の日の困ること

雨だと、朝晩の散歩もはどうしても、短い時間で切り上げがちになります。

そこで困ることが一つ、、うんの問題ですね。

うん笑 いや、笑い事じゃないんですけど、やっぱり適度に運動しないとなかなか、スムーズなお通じにならないですね。

ごはんさんの場合、たいてい散歩の数だけお通じがあります。つまり一日2回です。

例えば、普段は○○○○○○○○..と言う具合に良い状態

でも、雨続きだとX○X○○XX○..みたいな最悪お通じ2回お休み、ということもあります。

XXと2回ダメだった時の次の散歩はもう出るまで歩き続けています。あいにくそんな時、土砂降りだと、ホント辛いですね。まあ、ごはん本人はたくさん歩けるので喜んでます。何しろ、雨の散歩大好きですから。。

さて、今朝ですが、昨日晩の散歩がまさにXXの2連敗だったので、XXXの3連敗は阻止せねばと、気構えていましたが、なんとアッサリと散歩に出てすぐに、お務めを果たしてくれました。偉いよ、ごはん!

今日は写真を撮ってないので、ここ何日かのコレクションからです。

柴犬ごはん、階段にて

柴犬ごはん、公園にて

柴犬ごはん、電車を眺める、鉄オタ
電車との2ショットはもう、いつものこと。

もし、みなさん、電車に乗っていて嬉しそうに笑ってる柴犬が見えたら、それがごはんです笑

follow us in feedly
日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by
関連記事