鶏の軟骨はコリコリしてウマイです!

柴犬ごはん、鶏の軟骨

おはようございます!
今朝のごはんさんの手作りご飯は『鶏の軟骨、甘辛煮』です。
2日前に作っていて、もう今朝は最後の分です。

<材料>
鶏の軟骨
調味料は、砂糖1、醤油1、醋1、料理酒1、みりん1(後入れ)
人用の1/4くらいの『濃さ』になるようにしました。作り方は人用と同じで、その名の通り、煮込んでいるだけです。(ご飯は煮込みません)

柴犬ごはん、鶏の軟骨

ちょっと食べてみましたが、これは薄味過ぎて僕には無理でした。
作ったときは、色が全然出ていなくて、冷蔵庫で一晩寝かせ、それでもご覧のように色は適度に付いていますけどね。ほんの僅かな甘さと足りない辛さ、、これなら、ごはんさんには丁度いいと思います。
コリコリというよりポクポクと音をさせながら、美味しそうに食べてくれました。

さて、前後しますが、朝の散歩です。

柴犬ごはん、後ろを振り返る

『とーちゃん、早くおいでよ!』と、ごはんが言っております。
ごはんは、常にリードをグイグイと引っ張るコです。はたから見てると、飼い主が引っ張られて、犬に散歩させられている、、って感じの人よく見かけますが、僕がまさにその人そのものなのです(笑)
時々、足を止めてこうやって振り返ります。僕が追いつくと、すぐにさっさと歩き始めます。

柴犬ごはん、河原を歩く

河原の土手にてのにおい嗅ぎです。真剣な目ですね。ここで、ごはんは他の犬たちの情報を、あれこれと集めているのでしょう。

柴犬ごはん、公園を走る

朝からホントに楽しそうに良く走ってくれます。ひと気のない朝の公園は、ロングリードいっぱい伸ばして走らせることが出来ます。
リードの長さは8mですが、僕の周りを回りながら走ると、半径8mで円を描いて走ると大体一周で50m位? でも手の長さもあるし、もしかしたら、もっと距離は長いかもしれないです。
2、3回廻ってますから、150mくらいは、朝晩ほとんど全力で走ってます。この暑いのにね。

follow us in feedly
日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA