ほうれん草とゆで卵



こんにちは! ごはんさんの今朝の朝食の模様をお伝えしたいと思います。

今朝の手作り食メニュー』
いつもの『鶏ご飯』 ご飯、鶏むね肉、煮干し(食べる煮干し)

これに今朝は、ほうれん草とゆで卵を加えてみました。

ほうれん草は冷凍品をレンジで解凍、ゆで卵はちょっと固茹でしています。
どちらも、僕の今朝の朝食の食材です^^。自分の食べるものから、ごはんに分け与えられるものは積極的に流用しています。

食材をすべてマゼマゼします。

『さあ、召し上がれ〜!』ごはんさんの期待に満ちた嬉しそうな顔をご覧ください。

夢中で食べております。

卵大好きですから、食が進みますね。でも、ゆで卵カッターでスライスした僅か一切れだけです。夜も卵を入れますので、少しだけにしました。

いつものように、ドッグフードのお皿も用意します。
ところが、、、

特製鶏ご飯は食べ終わりましたが、ドッグフードは残しています。
いつもパターンです。とりあえず、美味しいものを食べて、ひと息ついてる感じです。

そして約20分後、、
再び食べ始めました。もうそろそろお皿を片付けてしまおうかと思っていたところです。
実は夕べからドッグフードの量を少し減らしました。
昨日書きましたように、ごはんさん最高体重を更新してしまったので、これ以上の体重増加は阻止しなければなりません。

だから、むしろ食べないで残してくれた方が良かったのかもしれませんが、やっぱり完食してくれたので嬉しい、、甘いかな。。

follow us in feedly
日本ブログ村に参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA